画像加工について

どの書庫にも当てはまらなかったので、徒然に入れました。

chikochikolaさんより画像加工について質問を頂きましたが
私も最低限の知識しか無いので、上手く伝わるかわかりませんが
とりあえず書きます。

画像加工と言っても色々な種類があります。

本音として画像加工をするのであればPhoto Scapeをお勧めしたいです。

c0227364_1251327.jpg


これは、Photo Scapeで加工したもの。

Photo Scapeのサイトはこちら 



OSが、XPかVistaかWindows7なら対応出来ます。

無料ソフトで種類も豊富でいいのですが、ダウンロードが面倒臭いのが難点です。

私は、他に海外サイトのShape Collage(中級者向き。但し、不安を感じる方には不向き)と

画像加工(画像変換フリーソフト)とK2::Webデザインも使用しています。

画像加工(画像変換フリーソフト)とK2::Webデザインだとダウンロードする必要もないうえに
煩わしさも感じず、簡単に出来ます。




画像加工comさんのサイトは、こちら 

画像加工comで加工したものです。(一例)
c0227364_12545256.jpg


K2::Webデザインさんのサイトは、こちら 

K2::Webデザインで加工したものです。(一例で)

c0227364_12533534.jpg


Shape Collageさんのサイトは、こちら 

Shape Collageで加工したものです。(一例)

c0227364_1256338.jpg




説明とか纏めるのが苦手なので、一応、分かりやすく書きましたが
万一、分からない場合、ご連絡くださいね。
[PR]

# by mi330mac | 2010-04-19 12:56 | 徒然

今更ですが、私の誕生日パーティーの様子

お友達の都合が、中々合わず
2月上旬に4人で集まって飲みました。


c0227364_23252549.jpg


しかも今思えば肉ばっかり・・・(爆)

HY師匠、次回は、予定がついたら会いましょう!!!

年を重ねてもこうやって祝って貰えるだけで感無量だとつくづく思います。
[PR]

# by mi330mac | 2010-04-17 23:27 | 贈り物&買い物スタイル

お弁当生活

訪問が遅くなりがちです。
画像加工の勉強は、勿論の事、主人の職場の事情につき
今春からお弁当つくりを開始することになったので、それで悩んでる訳です(爆)

お弁当箱は、楽天ショップで購入したわっぱタイプのものです。


因みにお弁当に関しては、アメーバーブログで展開してますので
良かったら読んで下さいね。

maekoのアメーバーブログはこちら

勿論、エキサイトブログは辞めませんよ!

ここ最近、作ったお弁当を公開しますね。

c0227364_22441643.jpg


c0227364_22443651.jpg


寝坊寸前で作ったので、つまらないお弁当です(笑)

カツは、一口大タイプのものがあると揚げるのもラクですが
私は、カツを揚げ焼きにしてます。(そのほうが、油を多く使わなくて済むし)

c0227364_22452167.jpg


(注)これは、3月30日に作ったものです。



色々と考えましたが、シュフルのランキングを外すことにしました。
今まで応援してくれてありがとうございました♪

お弁当作りをされてる方、一緒に頑張りましょう。
[PR]

# by mi330mac | 2010-04-12 22:47 | 徒然

3月30日 結婚7周年

c0227364_2037553.jpg


早いもので7年経過しました。
今回は、お家で和のものを作りました。
皆さんのブログを見ると私なんてまだまだ料理修行中。

これからも幸せあふれる家庭作りを目指さないと。

コウノトリも運んできてくれれば言うことなしです。
[PR]

# by mi330mac | 2010-03-31 20:39 | 徒然

韓国で購入したBABARAのバレエシューズ

韓国旅行の際に購入しました。

お値段¥128000W(日本円で約¥10000位)

c0227364_1524646.jpg


因みに明洞店で購入しましたが、日本だと丸井でも購入出来るそうです。

早く履きたいなぁ~♪
[PR]

# by mi330mac | 2010-03-29 15:25 | 贈り物&買い物スタイル
line

些細な事でも日々の生活の楽しみを模索中。


by mi330mac
line