<   2010年 03月 ( 6 )   > この月の画像一覧


3月30日 結婚7周年

c0227364_2037553.jpg


早いもので7年経過しました。
今回は、お家で和のものを作りました。
皆さんのブログを見ると私なんてまだまだ料理修行中。

これからも幸せあふれる家庭作りを目指さないと。

コウノトリも運んできてくれれば言うことなしです。
[PR]

by mi330mac | 2010-03-31 20:39 | 徒然

韓国で購入したBABARAのバレエシューズ

韓国旅行の際に購入しました。

お値段¥128000W(日本円で約¥10000位)

c0227364_1524646.jpg


因みに明洞店で購入しましたが、日本だと丸井でも購入出来るそうです。

早く履きたいなぁ~♪
[PR]

by mi330mac | 2010-03-29 15:25 | 贈り物&買い物スタイル

只今、画像加工の勉強中

パソコンの知識も最低限しかないので、これから勉強中。

とりあえず画像加工をしてみました。

c0227364_13184328.jpg



韓国旅行関連のレポは、もう少しお待ちくださいね。
[PR]

by mi330mac | 2010-03-24 13:19 | 徒然

アクセサリー作り

ビーズアクセを作るのが趣味で、この春は、マリンが流行るというので

私の好きな色で大人っぽくマリンに仕上げてみました。

c0227364_17274444.jpg


先月cherのムック本を購入した際、バッグがついてたのですが

今、そのバッグに合うバッグチャームを作成中。

完成したら公開しますので、お楽しみに!
[PR]

by mi330mac | 2010-03-19 17:28 | ライフスタイル

ミルクチャイティークッキー

ちょっと韓国レポは、お休みして今日は、レシピ公開しますね。


【ミルクチャイティークッキー】

c0227364_12333324.jpg


甘さは、やや控えめですが、後を引きます(笑)

* 材料 *

★薄力粉  110グラム
★チャイパウダー 大さじ1強
★蜂蜜   大さじ1
★ナツメグ 少量

バター  50グラム
卵    1/3個
牛乳   大さじ1と1/2 豆乳でも可能
三温糖  65グラム


* 作り方 *

1 ★は、振るう。 作る30分前に卵とバターを室温に出しておく。

2 ボウルにバターを入れ、泡だて器でクリーム状になるまで練ったら
  三温糖をいれ、空気を含ませるように混ぜる。

3 更に蜂蜜を入れてすり混ぜた後、卵を2度に分けて滑らかになるまで混ぜる。

4 ★を3のボウルに入れてへらでさっくり混ぜた後、牛乳を入れて
  ざっと切るように混ぜる

5 4で一先ず完成した生地をラップに包み、1時間寝かせる。

6 一時間後、5の生地をラップから外し、軽く揉み
  成型をして一晩寝かせる。 (生地が落ち着きます)

7 好きな大きさにカットし、170度で13~15分焼く 


ミルクティーと合わせて食べて欲しいなと思います。
良かったら作ってみて下さいね。
[PR]

by mi330mac | 2010-03-06 12:44 | レシピ

2010年 韓国旅行記 2

今回は、初めてJALを利用しました。

機内食は、こちら


c0227364_19172727.jpg


空けるのが、楽しみです♪

中身は、こちら

c0227364_19222496.jpg


雑誌「食楽」さんとのコラボで、一流料理人の方が、監修したそうですが
正直な感想として、お弁当だから仕方ない点もあるけど
ご飯がとても冷たく、カツも旨みが逃げてるような感じがして
がっかりしてしまいました007.gif


お味噌汁もインスタントにしては、???でした。

機内食は、大韓空港の方がいいかも。(個人的意見)

2/3を胃に詰めて、仁川空港まで機内で本を読みながら過ごします。

【余談】 色々考えたのですが、皆さんの所にもお伺いしたいので
     ブログをお持ちの方に関して、直接お伺いしてコメントを
     入れさせて頂き、お持ちでない方のみリコメさせて頂きます。  
     
     ご理解の程、宜しくお願いします! 
[PR]

by mi330mac | 2010-03-05 19:21 | 韓国旅行
line

些細な事でも日々の生活の楽しみを模索中。


by mi330mac
line