<   2009年 11月 ( 12 )   > この月の画像一覧


お家のスタイル

オーダーしたテーブルが9月に届いたのを機に
少しずつですが、インテリアにも興味を持ち始めました018.gif

c0227364_1891630.jpg


基本、テーブルにあわせてランチョンマット、器、布を買い足してます043.gif

もうじきクリスマス。 
お花を買ってアジアンクリスマスぽくしたいです。
[PR]

by mi330mac | 2009-11-26 18:13 | 贈り物&買い物スタイル

餃子作り

結婚3年目から時間に余裕が出来た時に餃子を皮から作るようになりました。
日によって具の中身を変えます。

c0227364_17525343.jpg


元々、大雑把な性格で、成型を苦手としてますが
不恰好でも手間を掛けて作った手作り餃子は、やっぱり美味しい♪
主人の「美味しい。」の一言だけで嬉しいし
今後も手間を掛けても皮から餃子を作り続けていきたい。

もし、子供が出来たら一緒に餃子作りしたいな・・・。 夢だけど。
[PR]

by mi330mac | 2009-11-26 18:00 | ライフスタイル

実は・・・。

カメラが故障してるので、前に撮影したものを記録代わりにアップしてます。

近日、カメラを購入予定。
一眼レフにしようと考えてます。高い買い物だからしっかり吟味しないとね・・・(^▽^)
[PR]

by mi330mac | 2009-11-26 17:46 | 徒然

タンメンを作りました

徐々に冷え込みが厳しくなりました。
ラーメンは、基本的に外で食べるかインスタントで作る事が多い我が家。
(注) この画像は、10月に撮影したもの

何処かの本でタンメンが簡単に作れるのを目にし、自分なりに作りました。

c0227364_7461778.jpg


関西から西にかけてつけめん、タンメンが余りない事を始めて知りました。
日本の文化ってどことなく面白い・・・。
[PR]

by mi330mac | 2009-11-24 07:50 | 徒然

私らしく・・・。

今回は、ラッピング関連で綴ります。
お店で物を購入した際、ラッピングをたまに頼むものの
正直、当たり外れが大きく分かれ、がっかりすることもしばしば。

4年前から自分で全てラッピングするようにしました。

c0227364_19591045.jpg


限られたアイテムで自分らしくお洒落に包みたい・・・。

そう思います。

常に視野を広める為に現在も研究中。
[PR]

by mi330mac | 2009-11-20 20:00 | 贈り物&買い物スタイル

小石原焼の茶碗

c0227364_17365741.jpg


今夏に購入しましたが
温かな色あいとデザインが気に入っており、毎日活用してます。
[PR]

by mi330mac | 2009-11-20 17:38 | キッチン道具、器

遊助 「ひまわり」

今更ですが、上地雄輔さんの曲を聴き、久しぶりにいい邦楽に巡り合えたなと思いました。

ラップ調だけど、心に残る感じがいいですね。
アスリートだった人には何となく共感出来る部分が感じられるのではないでしょうか?
ソフトボール部で頑張ってた頃の思い出が蘇ります。

最後にひまわりの歌詞の1フレーズを。

青い空と雲 太陽つかまえんぞ
君がいるから 俺は笑う
悲しいお別れも 最高の出会いも
ここに生まれた奇跡 LaLaありがとう。


BY 遊助(上地雄輔) ひまわり 
[PR]

by mi330mac | 2009-11-19 00:25 | 徒然

冷蔵庫の中身

日頃から意識しないと駄目ですね・・・。
今、冷蔵庫の中をいかにお洒落で実用的に収納で出来るか考え中。

c0227364_235817.jpg


これが現在の中身。決して悪くはないけど
トレイなど使ってもう少しすっきりさせ、使い勝手を良くしていきたいと思います。
[PR]

by mi330mac | 2009-11-18 23:06 | 収納

2か月前の出来事なのに・・・

今更ですが、書きます。
9月は、主人の誕生日で、家でささやかに祝いました。

結婚当初は、外食で済ませてたのにここ2~3年は、家で済ます傾向になってます。

c0227364_2257776.jpg


年々、和食傾向が見られるも、器の盛り付けなど
お洒落にしてあげれば・・・と画像を見て激しく後悔(爆)
色々な方のブログや本など見てタイトル通り、独自のセンスを磨きたいと感じる今日この頃。
[PR]

by mi330mac | 2009-11-18 22:59 | ライフスタイル

我が家の冷蔵庫

落ち着いたシルバーが気に入って5年前に購入しましたが
アジアンチックなお部屋に合わないのでは?とここ最近、疑問が湧いてます(爆)

c0227364_19255756.jpg


でも、使い勝手が良くていいんですよね~(爆)
[PR]

by mi330mac | 2009-11-06 19:26 | キッチン道具、器
line

些細な事でも日々の生活の楽しみを模索中。


by mi330mac
line