カテゴリ:徒然( 21 )


撮影について

現在、使用カメラ RICON CX3

c0227364_1911189.jpg


撮影そのものは好きだが、どうも今一つで自分でも呆れてます。

どこをピントに合わせてるか冷静に見ても微妙・・・。

一眼レフ、狙います。
[PR]

by mi330mac | 2010-09-07 19:14 | 徒然

ジムデビュー

専業主婦になり早4年経過。
体系や体の歪み、腰痛防止のためにジムに通い始めました003.gif


ジム用に購入したNew balanceのスニーカーです。

無理しない程度に楽しみます。
c0227364_11132654.jpg

[PR]

by mi330mac | 2010-08-18 11:13 | 徒然

暑い・・・

c0227364_10203069.jpg



こんな時は、うなぎを食べてスタミナつけたいですね★

夏ばてに注意して過ごさないと・・・。
[PR]

by mi330mac | 2010-08-12 10:21 | 徒然

まさかのまさか・・・

エキサイトブログの使い方にも漸く慣れ
色々な方のお料理や小物使いなど参考にさせて頂いた上で
お料理も作って写真に収めたのに・・・


何故か・・・


何故か・・・


何故か・・・

画像そのものを間違って消してしまいました(涙)




仲良くしていただいてる皆様、本当にごめんなさい(涙)

現在、再度作ってる最中です。
至って元気なので心配しないでくださいね。


ナゼ、消したのか自分でも良く分かってないのがまた不思議です(爆)
[PR]

by mi330mac | 2010-05-18 11:37 | 徒然

画像加工について

どの書庫にも当てはまらなかったので、徒然に入れました。

chikochikolaさんより画像加工について質問を頂きましたが
私も最低限の知識しか無いので、上手く伝わるかわかりませんが
とりあえず書きます。

画像加工と言っても色々な種類があります。

本音として画像加工をするのであればPhoto Scapeをお勧めしたいです。

c0227364_1251327.jpg


これは、Photo Scapeで加工したもの。

Photo Scapeのサイトはこちら 



OSが、XPかVistaかWindows7なら対応出来ます。

無料ソフトで種類も豊富でいいのですが、ダウンロードが面倒臭いのが難点です。

私は、他に海外サイトのShape Collage(中級者向き。但し、不安を感じる方には不向き)と

画像加工(画像変換フリーソフト)とK2::Webデザインも使用しています。

画像加工(画像変換フリーソフト)とK2::Webデザインだとダウンロードする必要もないうえに
煩わしさも感じず、簡単に出来ます。




画像加工comさんのサイトは、こちら 

画像加工comで加工したものです。(一例)
c0227364_12545256.jpg


K2::Webデザインさんのサイトは、こちら 

K2::Webデザインで加工したものです。(一例で)

c0227364_12533534.jpg


Shape Collageさんのサイトは、こちら 

Shape Collageで加工したものです。(一例)

c0227364_1256338.jpg




説明とか纏めるのが苦手なので、一応、分かりやすく書きましたが
万一、分からない場合、ご連絡くださいね。
[PR]

by mi330mac | 2010-04-19 12:56 | 徒然

お弁当生活

訪問が遅くなりがちです。
画像加工の勉強は、勿論の事、主人の職場の事情につき
今春からお弁当つくりを開始することになったので、それで悩んでる訳です(爆)

お弁当箱は、楽天ショップで購入したわっぱタイプのものです。


因みにお弁当に関しては、アメーバーブログで展開してますので
良かったら読んで下さいね。

maekoのアメーバーブログはこちら

勿論、エキサイトブログは辞めませんよ!

ここ最近、作ったお弁当を公開しますね。

c0227364_22441643.jpg


c0227364_22443651.jpg


寝坊寸前で作ったので、つまらないお弁当です(笑)

カツは、一口大タイプのものがあると揚げるのもラクですが
私は、カツを揚げ焼きにしてます。(そのほうが、油を多く使わなくて済むし)

c0227364_22452167.jpg


(注)これは、3月30日に作ったものです。



色々と考えましたが、シュフルのランキングを外すことにしました。
今まで応援してくれてありがとうございました♪

お弁当作りをされてる方、一緒に頑張りましょう。
[PR]

by mi330mac | 2010-04-12 22:47 | 徒然

3月30日 結婚7周年

c0227364_2037553.jpg


早いもので7年経過しました。
今回は、お家で和のものを作りました。
皆さんのブログを見ると私なんてまだまだ料理修行中。

これからも幸せあふれる家庭作りを目指さないと。

コウノトリも運んできてくれれば言うことなしです。
[PR]

by mi330mac | 2010-03-31 20:39 | 徒然

只今、画像加工の勉強中

パソコンの知識も最低限しかないので、これから勉強中。

とりあえず画像加工をしてみました。

c0227364_13184328.jpg



韓国旅行関連のレポは、もう少しお待ちくださいね。
[PR]

by mi330mac | 2010-03-24 13:19 | 徒然

無事に帰国しました。

今月11~13日まで韓国旅行してきました。
いつもより滞在時間は短い物の、満喫できました。
現在、お写真の整理をしてますので、今週末から韓国レポを開始させます。

また韓国に行きたくなったわ・・・。
[PR]

by mi330mac | 2010-02-16 18:48 | 徒然

2月になりましたね。

今月11~13日まで韓国旅行してきます。

更新、訪問などかなりスローですみません。

c0227364_93129100.jpg


今回は、この3つの本を持っていきます。

14日以降、ソウル旅行記をアップしますので、お楽しみに♪

PS バレンタインメニューの件ですが、私の手違いで
   撮ったにも関わらず、切り替えを動画にして撮ってしまったため
   現在、再度、菓子を作っております。  すみません。

今月中にレシピアップしますので、もう少しお待ち下さい。
[PR]

by mi330mac | 2010-02-06 09:35 | 徒然
line

些細な事でも日々の生活の楽しみを模索中。


by mi330mac
line