カテゴリ:ライフスタイル( 7 )


安心安全コスメを把握するために

お久しぶりです。

私的に大真面目に考えたい事があって更新またもスローになりました。

以前にもお話しましたが、私の主人が大の乾燥&敏感肌の持ち主で
国内のTの石鹸を使って半日後に、被れ、ただれなどの症状が出てしまいました。
因みにラメが入っていたのもあり、どうも主人にはラメ入りは合わず
完全に治るまで約1か月半もかかってしまいました。
つい最近もアメリカのオーガニック製品(リップバーム)を使ったところ
唇に浸透はするものの強すぎてしびれるような感じがすると言ってたので
身に着けるものは、少々高くても安全、安心なものに切り替えました。

現在、私なりにオーガニックや自然派のコスメはもちろん
成分配合に関してもそれなりに知識を解るよう色々と調べてます。

近日、新たに書庫 「安全、安心なコスメ探し」を作りますので
宜しくお願い致します。
[PR]

by mi330mac | 2010-06-24 23:22 | ライフスタイル

アクセサリー作り

ビーズアクセを作るのが趣味で、この春は、マリンが流行るというので

私の好きな色で大人っぽくマリンに仕上げてみました。

c0227364_17274444.jpg


先月cherのムック本を購入した際、バッグがついてたのですが

今、そのバッグに合うバッグチャームを作成中。

完成したら公開しますので、お楽しみに!
[PR]

by mi330mac | 2010-03-19 17:28 | ライフスタイル

ベーグル

c0227364_7513878.jpg


クリチとマッシュした南瓜を入れたけど、はみ出し過ぎ(爆)

3か月、パン作りをお休みしてたので、そろそろイーストで再開しようと思います。


主婦ブログに登録してみました。 ぽちっとお願いします☆ m(_ _)m ペコリン

主婦クラブ『シュフル』 主婦ブログランキングへ
[PR]

by mi330mac | 2009-12-07 07:51 | ライフスタイル

塩鰤の煮物

冬になると必ず作るものは、ほっこりした煮物です053.gif
私達夫婦の基本食は、和食なので週1は必ず出ます。
これは、ルクルーゼ料理本を見て作りましたが、簡単で美味しく出来ました。
日本酒でくいっと一杯いくのも良いかも016.gif

レシピ本では、大根を使いません(個人的に鰤と大根の組み合わせが好きなので入れてみました)

c0227364_9403027.jpg


因みに器は、大分の小鹿田(おんた)焼のもの。
温かみのあるお色使いとほっこり感が大好きなのです。


主婦ブログに登録してみました。↓にぽちっとお願いします☆
主婦クラブ『シュフル』 主婦ブログランキングへ
[PR]

by mi330mac | 2009-12-02 09:46 | ライフスタイル

カチューシャ

c0227364_23323667.jpg


今は、ショートヘアにしたので、そんなに使わないけど
大好きなaccaとアレク。



長時間つけても頭が痛くならず、デザインにしろ機能性にしろ大人の賜物な感じがします。
冬のアクセもチェックしなくちゃ~!!!



主婦ブログに登録してみました。ぽちっとお願いします☆
主婦クラブ『シュフル』 主婦ブログランキングへ
[PR]

by mi330mac | 2009-12-01 23:30 | ライフスタイル

餃子作り

結婚3年目から時間に余裕が出来た時に餃子を皮から作るようになりました。
日によって具の中身を変えます。

c0227364_17525343.jpg


元々、大雑把な性格で、成型を苦手としてますが
不恰好でも手間を掛けて作った手作り餃子は、やっぱり美味しい♪
主人の「美味しい。」の一言だけで嬉しいし
今後も手間を掛けても皮から餃子を作り続けていきたい。

もし、子供が出来たら一緒に餃子作りしたいな・・・。 夢だけど。
[PR]

by mi330mac | 2009-11-26 18:00 | ライフスタイル

2か月前の出来事なのに・・・

今更ですが、書きます。
9月は、主人の誕生日で、家でささやかに祝いました。

結婚当初は、外食で済ませてたのにここ2~3年は、家で済ます傾向になってます。

c0227364_2257776.jpg


年々、和食傾向が見られるも、器の盛り付けなど
お洒落にしてあげれば・・・と画像を見て激しく後悔(爆)
色々な方のブログや本など見てタイトル通り、独自のセンスを磨きたいと感じる今日この頃。
[PR]

by mi330mac | 2009-11-18 22:59 | ライフスタイル
line

些細な事でも日々の生活の楽しみを模索中。


by mi330mac
line